ぴょろ恋

恋愛コラムとたまに雑記です。

モテる男性の特徴

モテる男性の特徴についてお話ししたいと思います。

モテる男性ってどんな人?
今までモテたこともない…モテ期なんて存在するのか?




男性なら1度はモテてみたいと思いますよね?
それが自然の摂理です。



モテる男性とは俗に「イケメン」と呼ばれる男性達だけではないのです。

見た目はもちろん大事です。ルックスが良ければ言うことはありません!

上でモテる男性はイケメンじゃないと書いてあるじゃないか??
と思いますよね(笑)

「イケメン」だからモテるんじゃなくそこに内面もプラスされ総合的にモテる男性になるのです。

そこで、内面と外見の2つに分けて解説します。

内面で大事なポイント。


やはり明るく楽しい男性はモテますよね。
いつも悲観的でネガティヴな男性より何事も前向きに物事を考えポジティブな男性の方が女性は惹かれます。

積極的な姿勢はいいけど、無理強いはせず余裕を持って行動する。
連絡交換してすぐに、会おう!とか食事に行こう!なんて誘っても女性は急かされていると思われたり、餓えている男性なのでは?と思われたりします。
若い男性は年上男性をお手本にしてください。
30代、40代男性はドシっと構えていて心にも余裕がありますよね?
肉食系はいいですが無理強いはやめましょう!

聞き上手な男性はモテる。

女性の話を真摯に受け止め、アドバイスが必要なら肯定的でも否定的でも的確なアドバイスをしてあげる。
会話のコツを掴めば女性は楽しく居心地が良くなり一緒にいたくなります。

気遣い、気配りが出来る心を持つこと。

それは女性の方が大事なのでは?なんて思わず男性もしっかり気遣い、気配りしましょう。
なにもしない男性より少しの気の使い方をする男性を女性は見ています。

最後にモテるために最善の努力を行っているか。

モテたい!と思ってるだけではなにも変わりません。
モテたいではなくモテる為には何が必要か、どのように行動(アクション)を起こすかが大事だと思います。

誰もが生まれつきモテている訳ではありません。
どんな男性がモテるか?考え、それを行動に起こし、実現している。それがモテている男性です。

・具体的にいつまでに彼女を作る!など期限を決める。
・自分に似合うファッションを考える。
・女性の好む情報にも目を向ける。



モテたい!だけの夢を見るだけでなく、モテる!行動を起こせば必然的にモテてくることは間違いないでしょう。
ここまで内面について話しましたが、内面を磨けば外見にも反映されていきます。
なので、内側からしっかり自分磨きを頑張りましょう。




そこで次に外見について。

人の見た目は9割が外見から入ります。
内面についてあんなに語っておいて、9割とかないだろ!なんて思われますよね(笑)

見た目から入るとその数字なんです。

いくら見た目が良くても、内面が良くないとモテるわけありません。
ですが、外見は大きなウェイトを占めるので、両方を磨いていくのが最善です。

モテるルックスは一概に有名人のような端正な顔立ちだけとは限りません。

大切なのは身だしなみやファッション、髪型に気を配られているかどうかです。
是非とも「清潔感のある」男性を目指してください。

まずは、ファッションは足元から。

なぜ足元から入るのか?と疑問に思わず。
意外に女性は男性の足元を見ます。

そこで、靴が汚れていたり、踵を踏み潰していたりすると
だらしない、余裕がないなどの判断を持たれてしまいます。
なので、履物には充分に注意を払いこだわりを持つように心掛けてください。

次に服装について。

モテる男性は少なからずファッションに興味を持ち自分に似合うファッションを見つけています。
モテるファッション=高価なアイテムではないので要注意です。
いくら高価なハイブランドのアイテムを持っていても着こなせていなかったり、使いこなせていなければ何の意味も持ちません。
むしろ、似合ってなければ買う意味なんてありません。
ハイブランド、インポートだからモテるのではなく、
安いアイテムでもいかに着こなすかが重要です。

いかに自分に似合うファッションを探し纏うかによりモテ方も随分変わってくることをわかってください。

そして、髪型も重要視される1つです。
髪がボサボサで、何1つ手入れしてない髪型なんて嫌がられますよね?
ファッション同様に自分に似合う髪型探しも必要なことです。
セットの仕方やスタイリング剤の選び方がわからない場合は美容師に聞くか、ヘアカタログなどを参考にしましょう。
爽やかで清潔感のあるモテる髪型を意識してくださいね!

外見と言うと服装や髪型などに気を取られがちですが、女性は細かいところにも目を配っています。

脂ぎった肌なんて以ての外。美肌を保つことは女性だけではないのですよ。
今の時代、男性もしっかりスキンケアをすることを心掛けてください。

手先も意外に見られています。

爪をピカピカに磨けとは言いませんが、爪が長かったり、爪の間が黒い、指全体が黒ずんでいることは無いようにしましょう!
他が良くても指先1つで全てが台無しなんてこともありえます。
指先もしっかりケアしましょう。

匂い、立ち振る舞いも大事な1つです。
匂いは1番記憶に残ります。かといってフレグランスを多量に使用すると裏目に出ます。
適度に香る程度にしましょう。さりげなく香る時こそ女性が惚れたりすることも…

姿勢や歩き方などの立ち振る舞いにも気を配って!
胸を張って堂々と歩けば自信も自ずと身についてきます。
猫背で下を向いているのでは、印象がかなり違って見えます。
姿勢を良くすれば仕事も恋愛も上手くいきます。


長々とモテる男性について綴りましたが、
まずはファッションなどに興味を持つこと、行動を起こすことにより、内面にも自信がつき素敵なモテる男性に近づけると思います。

内面、外見を磨けばモテる男性の近道は間違いないです。