ぴょろ恋

恋愛コラムとたまに雑記です。

チャラ男がモテる理由

チャラ男がなぜモテるのか?

みなさんチャラ男と聞くと女癖が悪いイメージや
軽薄で遊び人なイメージがありますよね?

しかし、そんなチャラ男がモテてるのも事実です。


そこでチャラ男がモテる理由を書きます。


自分は真面目で誠実なのに、なんでチャラ男のほうがモテるんだ...

真面目で誠実なことはいいことです。
しかし、チャラ男からも学べることは沢山あるので吸収して
真面目で誠実なチャラ男を目指しましょう(笑)

チャラ男の特徴として

  • 女性の扱いが上手
  • 楽しむことが最優先!盛り上げ上手!
  • 見かけに惑わされるな!実は根が真面目。
  • とにかくマメなところ
  • 少々なことでは挫けないメンタル

などなど...

特徴を挙げると結構チャラ男いいんじゃないか?

なんて思ってきませんか?

女性をよく理解し、扱いも慣れているチャラ男は

「一緒に過ごす時間は精一杯楽しませる!」

ことに専念するのです。


一般的な男性はなかなか女性の趣味などを詳しくしろうとしませんが
チャラ男はそこを理解し気持ちを汲み込んで受けいることができるのです。

女性にとっては、女子力も高く、気持ちも理解してくれて、さらに
楽しい時間まで提供してくれるチャラ男は心地よい存在なのかもしれません。

女性にマメなところ

チャラ男はとてもマメな人が多いです。
女性からの連絡があれば即座に返信し、女性から誘われれば
神出鬼没な如く駆けつけます。

そんなチャラ男は実は寂しがり屋で孤独なのを嫌い、孤独は
なんとしても避けるべきことだと考えています。

そのため、異性とは関係を絶ちたくなく一緒に入れると
安心できることからマメになることも伺えます。

楽しく会話のできるスキル

沢山の異性の友達がいるため、チャラ男の会話のスキルは
誰とでも楽しく話を弾ませれることです。

例えば人見知りな女性で初対面ではなかなか男性と会話ができない、
それゆえに人見知りを指摘されトラウマになっている...
そんなことはチャラ男には関係ありません!

チャラ男は女性を否定せず、むしろ理解しているので
初対面でも会話を弾ませることが可能なんです。
そういった点で初対面で話すのが苦手な女性でも
「こんなに話が弾むの初めて!気が合うのかも...」
なんて思わせるのかもしれませんね♪

屈強なメンタル

チャラ男は少々なことでは挫けません。
例えば、一般男性がナンパにチャレンジしてみます。
1人、2人と声もかけてみますが無視される...
ここで一般男性は心が挫けて諦めてしまいますよね?
しかし、チャラ男は違います。
チャラ男の精神だと50人に声をかけて1人でも連絡先が交換できたり
すれば良いといった精神なのです。
そこにチャラ男の屈強なメンタルが表れてますよね。

そこで手にいれた連絡先からチャラ男は懐に入るのが
上手なので仲良くなるスピードも速いです。

さらにそこから枝分かれの様に友達を増やし異性の関係が
増え続ける能力を発揮します。

実は根が真面目なんです

見た目とは裏腹に意外と真面目な一面も。
そこには欲求を果たすがために、真面目に追求していく。
本能に近くもありますが、現代では社会的な考え、常識的なルールなどに
固められている人たちにとっては彼らの囚われない姿を見習うべきとこかもしれませんね。

チャラ男の意外なイメージがわかりましたか?

見た目やファッションは派手さもあり、近づきにくい存在では
ありますが、チャラ男の良さも垣間見えたのではないでしょうか?

ノリは軽く、先のことはあまり考えてないかもしれませんが
女性に優しく楽しくさせてくれる存在だと思います。

世の男性もチャラ男の良いところは存分に吸収することを
オススメいたします!